マジックで起こる事は、自分の今の状態を表している。
2010年11月19日 日常 コメント (2)本日のドラフトにて、1パック目で見た《滞留者ヴェンセール/Venser, the Sojourner(SOM)》を取らずに、《ゴーレムの職工/Golem Artisan(SOM)》を取った事からも、自分の中で強くアピールする決断力が無いのだとハッキリした。
(取らなかった理由としては、先週のドラフトでヴェンセールが流れているのを見ていたので使われないのだろうなと思いスルー。んで、色を決めなくてもいいゴーレムを選んだ。そんなところ。)
あとから流れてきた物を見てたら、最初から決め打ちで白青でよかたなーと。
あと、これも当たり前っちゃー当たり前だけど、自分が強く主張しないで
アーティファクトばっかり取ってると、1人に色が固まって、結果として強い
デッキになってしまうのだなーと思った。
とりあえず今後の目標
・カードリストに目を通し、カードパワーの再確認
・アーキタイプを意識してのパーツ集めをする
・自分のデッキが速いのか遅いのかを考え、それらに合わせて必要な物を決める
→壁になる物が欲しいとか、そんな感じ
とりあえず試合はブービーだったけど、
気付けた収穫が大きかったのでよしとする。
自分の意思を示して行かないと筋が通らないのは実生活も同じなので、
とりあえず転職だとか先に終わらせれるよう頑張るぞー…!
(取らなかった理由としては、先週のドラフトでヴェンセールが流れているのを見ていたので使われないのだろうなと思いスルー。んで、色を決めなくてもいいゴーレムを選んだ。そんなところ。)
あとから流れてきた物を見てたら、最初から決め打ちで白青でよかたなーと。
あと、これも当たり前っちゃー当たり前だけど、自分が強く主張しないで
アーティファクトばっかり取ってると、1人に色が固まって、結果として強い
デッキになってしまうのだなーと思った。
とりあえず今後の目標
・カードリストに目を通し、カードパワーの再確認
・アーキタイプを意識してのパーツ集めをする
・自分のデッキが速いのか遅いのかを考え、それらに合わせて必要な物を決める
→壁になる物が欲しいとか、そんな感じ
とりあえず試合はブービーだったけど、
気付けた収穫が大きかったのでよしとする。
自分の意思を示して行かないと筋が通らないのは実生活も同じなので、
とりあえず転職だとか先に終わらせれるよう頑張るぞー…!
コメント