すかみらどら3はつめ
2010年10月22日 日常 コメント (2)全負…ッ!!
結構うまくデッキが出来たと思ったが
後から気付いた反省点を書き残しておく。
・オーリックの刃工はニートしてる時が多い。
→コモンのシカールの方がはるかに強い。というかマナ拘束きつい。
・金属術は枚数もだけど、軽いアーティファクトが無いとだめぽ
・金屑化がたくさん回ってくるってことは先に優秀な粉砕や感電破を
優先的に取られてる可能性が高いので、それで赤に決めるのも微妙だと思う。
→実際2パック目のレアがカルドーサのフェニックスだったので、
いけるかなとも思ったが…。
・ダメージ除去よりも、1対1交換が可能な存在の破棄や粉砕、平和なべ系の方が強い
・マナカーブもだけど、1人で仕事が出来る奴を意識してピックしようず…
・白が人気だと金属化に必要な神器もばらばらになるので、
金属術に頼らなくても、一人で仕事できる奴が強い。
→そういう点でみると、感染や青のフライヤーで殴りながらコントロールするタイプの
デッキは安定性が強い気がする
・実際一番勝率が良かったのも、黒緑の感染デッキだった
最後に当ったギョーム(フランス人の友人)に
「I’m gonna beat you !」
と宣戦布告したらボッコボコにされました。
試作品の扉からマイアの感電者が毎ターン出てくりゃそらむりだw
「マイターン マイア !」
「My Turn」なのか「毎ターン」なのかは判らなかったが、
初めてそのコンボを決めれたと、駄洒落を言いながら喜んでたので良しとしよう。
来週はリベンジしたいのぅ!
結構うまくデッキが出来たと思ったが
後から気付いた反省点を書き残しておく。
・オーリックの刃工はニートしてる時が多い。
→コモンのシカールの方がはるかに強い。というかマナ拘束きつい。
・金属術は枚数もだけど、軽いアーティファクトが無いとだめぽ
・金屑化がたくさん回ってくるってことは先に優秀な粉砕や感電破を
優先的に取られてる可能性が高いので、それで赤に決めるのも微妙だと思う。
→実際2パック目のレアがカルドーサのフェニックスだったので、
いけるかなとも思ったが…。
・ダメージ除去よりも、1対1交換が可能な存在の破棄や粉砕、平和なべ系の方が強い
・マナカーブもだけど、1人で仕事が出来る奴を意識してピックしようず…
・白が人気だと金属化に必要な神器もばらばらになるので、
金属術に頼らなくても、一人で仕事できる奴が強い。
→そういう点でみると、感染や青のフライヤーで殴りながらコントロールするタイプの
デッキは安定性が強い気がする
・実際一番勝率が良かったのも、黒緑の感染デッキだった
最後に当ったギョーム(フランス人の友人)に
「I’m gonna beat you !」
と宣戦布告したらボッコボコにされました。
試作品の扉からマイアの感電者が毎ターン出てくりゃそらむりだw
「マイターン マイア !」
「My Turn」なのか「毎ターン」なのかは判らなかったが、
初めてそのコンボを決めれたと、駄洒落を言いながら喜んでたので良しとしよう。
来週はリベンジしたいのぅ!
コメント
金屑化のことですねわかります。
この環境、パワーカードを詰め込むだけじゃなくて、色々とやってみれることが多くて本当に面白いよね。たまにガッカリな結果にもなるけど。リミテッド最高!
試作品はみんなスルーしてたけど、普通に強いよねー。
彼自身が認めてたけど、あれで卓に2枚でた《鍛えられた鋼》を2枚取ってたら相当な強デッキだった(ギョームの隣だった自分のところまで2枚流れてきた)。
呪文爆弾とか模造品とか、生贄にすることでアドが取れるカードと組み合わせると
凄い事になりそう…!
鋼はマイア鍛冶がとれてたりしたらマジゴッドですねw
そんなピックをしてみたいぞ…!
あ、あとジェイス難民卒業しました(^^