遊vicアヴァシンプレリ参加してきた。
2012年4月29日 TCG全般 コメント (4)
久々の遊vicプレリ。
仕事を休んでの参戦。
以下、簡単なまとめ。
■デッキ
1:《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》
1:《照明灯の霊/Searchlight Geist(AVR)》
2:《悪魔の監督官/Demonic Taskmaster(AVR)》
2:《魂獄の悪鬼/Soulcage Fiend(AVR)》
1:《常夜の影/Evernight Shade(AVR)》
1:《灰口の悪魔王/Demonlord of Ashmouth(AVR)》
1:《骨髄コウモリ/Marrow Bats(AVR)》
1:《枷霊/Fettergeist(AVR)》
2:《掛け金探し/Latch Seeker(AVR)》
1:《エルゴードの盾の仲間/Elgaud Shieldmate(AVR)》
2:《霧鴉/Mist Raven(AVR)》
1:《グリフの先兵/Gryff Vanguard(AVR)》
■スペル:7
1:《骨の粉砕/Bone Splinters(AVR)》
1:《死の風/Death Wind(AVR)》
1:《殺戮の波/Killing Wave(AVR)》
1:《屍噛み/Necrobite(AVR)》
1:《精神的苦悶/Mental Agony(AVR)》
1:《墓の入れ替え/Grave Exchange(AVR)》の
1:《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident(AVR)》
■土地:17
9:《沼/Swamp(AVR)》
8:《島/Island(AVR)》
1戦目:2-1
2戦目:2-0
3戦目:1-2
4戦目:2-0
の3-1
飯を食いながらも話していたけど、横に並べて装備品や各クリーチャー能力でのシナジーで
戦う系のデッキとは相性が悪いのと、自分が組もうと思った場合上手く組めた試しがないので、
一度自分でも組めるように練習したいなぁと。
3戦目の、白青緑の人のデッキがまさにそんな感じで、結魂しながら装備品を展開して殴るっていうのがシンプルに強かった。
こっちは殆ど単騎で殴りに行くことが多いので、パンチ力も多いけど、除去られた時のディスアドバンテージも激しく、
この辺はほんと、マジック上手く出来てるよなーと。
しかし、《掛け金探し/Latch Seeker(AVR)》と《エルゴードの盾の仲間/Elgaud Shieldmate(AVR)》は酷過ぎるね。
イニストラードのプレリではやられる側だったけど、今回はやる側でブンブンでした。
来週のフライデーは天使ちゃん貰いに、出来れば参戦できたらなと。
あんまり盛り上がらなかった(笑)獄j庫イベントだけど、変に枚数が少なくて限定性が高いより、量を多くして今回みたく配布するのは昔に比べて太っ腹だなぁと。
ただ、欲を言えば傷跡プレリのワームとぐろエンジン並みに使えるものが欲しいんだけどなw
参加された人、お疲れ様でしたー!
仕事を休んでの参戦。
以下、簡単なまとめ。
■デッキ
1:《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》
1:《照明灯の霊/Searchlight Geist(AVR)》
2:《悪魔の監督官/Demonic Taskmaster(AVR)》
2:《魂獄の悪鬼/Soulcage Fiend(AVR)》
1:《常夜の影/Evernight Shade(AVR)》
1:《灰口の悪魔王/Demonlord of Ashmouth(AVR)》
1:《骨髄コウモリ/Marrow Bats(AVR)》
1:《枷霊/Fettergeist(AVR)》
2:《掛け金探し/Latch Seeker(AVR)》
1:《エルゴードの盾の仲間/Elgaud Shieldmate(AVR)》
2:《霧鴉/Mist Raven(AVR)》
1:《グリフの先兵/Gryff Vanguard(AVR)》
■スペル:7
1:《骨の粉砕/Bone Splinters(AVR)》
1:《死の風/Death Wind(AVR)》
1:《殺戮の波/Killing Wave(AVR)》
1:《屍噛み/Necrobite(AVR)》
1:《精神的苦悶/Mental Agony(AVR)》
1:《墓の入れ替え/Grave Exchange(AVR)》の
1:《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident(AVR)》
■土地:17
9:《沼/Swamp(AVR)》
8:《島/Island(AVR)》
1戦目:2-1
2戦目:2-0
3戦目:1-2
4戦目:2-0
の3-1
飯を食いながらも話していたけど、横に並べて装備品や各クリーチャー能力でのシナジーで
戦う系のデッキとは相性が悪いのと、自分が組もうと思った場合上手く組めた試しがないので、
一度自分でも組めるように練習したいなぁと。
3戦目の、白青緑の人のデッキがまさにそんな感じで、結魂しながら装備品を展開して殴るっていうのがシンプルに強かった。
こっちは殆ど単騎で殴りに行くことが多いので、パンチ力も多いけど、除去られた時のディスアドバンテージも激しく、
この辺はほんと、マジック上手く出来てるよなーと。
しかし、《掛け金探し/Latch Seeker(AVR)》と《エルゴードの盾の仲間/Elgaud Shieldmate(AVR)》は酷過ぎるね。
イニストラードのプレリではやられる側だったけど、今回はやる側でブンブンでした。
来週のフライデーは天使ちゃん貰いに、出来れば参戦できたらなと。
あんまり盛り上がらなかった(笑)獄j庫イベントだけど、変に枚数が少なくて限定性が高いより、量を多くして今回みたく配布するのは昔に比べて太っ腹だなぁと。
ただ、欲を言えば傷跡プレリのワームとぐろエンジン並みに使えるものが欲しいんだけどなw
参加された人、お疲れ様でしたー!
コメント
あー、それ俺も勘違いしてました。
間違った情報流してしまってごめんなさい。
あれは「組になった時に持たせる能力」であったので、
上のスタック解決とは関係なかったわけですね。
申し訳ない。
いえいえ、むしろその説明で自分が有利な場があったので申し訳なかったなと。
他の日記とかでもかかれてますが、明らかに製作側の説明不足だと思いますね、今回は(も)。
大体考えなしに場に出すと、自分の生物死の風されて一緒に死ぬんだけどなw