きまぐれで日記なんて開始してみたり。
どうしても作業中に浮かんでしまうデッキ構想等を書き殴る目的で更新される予定。
とりあえず適当に組んだデザイアを晒して見る。
========================================
■Spell:34
4:《妖術師のガラクタ/Conjurer’s Bauble(5DN)》
4:《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》
4:《不屈の自然/Rampant Growth(8ED)》
2:《肥沃な大地/Fertile Ground(IN)》
4:《知識の渇望/Thirst for Knowledge(MRD)》
4:《爆発的植生/Explosive Vegetation(ONS)》
2:《刈り取りと種まき/Reap and Sow(DST)》
4:《粗野な覚醒/Rude Awakening(5DN)》
1:《全ての太陽の夜明け/All Suns’ Dawn(5DN)》
4:《精神の願望/Mind’s Desire(SCG)》
1:《明日の標/Beacon of Tomorrows(5DN)》
■Creature:5
4:《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》
1:《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus(DST)》
■Land:21
8:《島/Island(MRD)》
9:《森/Forest(MRD)》
2:《真鍮の都/City of Brass(8ED)》
2:《邪神の寺院/Temple of the False God(SCG)》
========================================
初期コンセプトそのままで組んだデッキ圧縮型デザイア。
完全コンボ特化型なので親和にはめっぽう弱い…。
しかし親和をメタに入れたタイプのデッキやコントロールには強い。と思うんだけどどうだろう……。
コンボ自体は平均5,6ターンで決める事が可能。
デザイアが続かなくても《粗野な覚醒/Rude Awakening(5DN)》を双呪でキャストし、土地で殴り殺すという戦い方も出来る。
が…、やっぱ覚醒重いよ…。
特ランもアンタップできるのは強みだけど、流石にコスト5は重い…。
淫怒に薦められた《発見の旅路/Journey of Discovery(MRD)》も試してみたが、マナが欲しいのはデザイアを撃った後じゃなくて打つ前なんで《肥沃な大地》に戻してみた。
覚醒で土地を起こす事を考えても、《旅路》はコストが3に対し、引っ張ってきた土地をプレイしても2マナ減ってしまう。対する《肥沃な大地》は2でキャストで1マナ増えるので減るのは1マナで良い。その点からもこっちを採用。
だけど、これ改良出来るのか…?
素直にベビーシッター組んでた方が安定して人殺せそうだな……。
【BGM】レモンエンジェル「太陽をあげたい」
どうしても作業中に浮かんでしまうデッキ構想等を書き殴る目的で更新される予定。
とりあえず適当に組んだデザイアを晒して見る。
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■Spell:34
4:《妖術師のガラクタ/Conjurer’s Bauble(5DN)》
4:《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》
4:《不屈の自然/Rampant Growth(8ED)》
2:《肥沃な大地/Fertile Ground(IN)》
4:《知識の渇望/Thirst for Knowledge(MRD)》
4:《爆発的植生/Explosive Vegetation(ONS)》
2:《刈り取りと種まき/Reap and Sow(DST)》
4:《粗野な覚醒/Rude Awakening(5DN)》
1:《全ての太陽の夜明け/All Suns’ Dawn(5DN)》
4:《精神の願望/Mind’s Desire(SCG)》
1:《明日の標/Beacon of Tomorrows(5DN)》
■Creature:5
4:《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》
1:《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus(DST)》
■Land:21
8:《島/Island(MRD)》
9:《森/Forest(MRD)》
2:《真鍮の都/City of Brass(8ED)》
2:《邪神の寺院/Temple of the False God(SCG)》
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初期コンセプトそのままで組んだデッキ圧縮型デザイア。
完全コンボ特化型なので親和にはめっぽう弱い…。
しかし親和をメタに入れたタイプのデッキやコントロールには強い。と思うんだけどどうだろう……。
コンボ自体は平均5,6ターンで決める事が可能。
デザイアが続かなくても《粗野な覚醒/Rude Awakening(5DN)》を双呪でキャストし、土地で殴り殺すという戦い方も出来る。
が…、やっぱ覚醒重いよ…。
特ランもアンタップできるのは強みだけど、流石にコスト5は重い…。
淫怒に薦められた《発見の旅路/Journey of Discovery(MRD)》も試してみたが、マナが欲しいのはデザイアを撃った後じゃなくて打つ前なんで《肥沃な大地》に戻してみた。
覚醒で土地を起こす事を考えても、《旅路》はコストが3に対し、引っ張ってきた土地をプレイしても2マナ減ってしまう。対する《肥沃な大地》は2でキャストで1マナ増えるので減るのは1マナで良い。その点からもこっちを採用。
だけど、これ改良出来るのか…?
素直にベビーシッター組んでた方が安定して人殺せそうだな……。
【BGM】レモンエンジェル「太陽をあげたい」
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